AGA治療

【AGA治療】発毛効果が出るまでは半年!気になる質問をまとめました

こんにちはAGA治療歴13年目に突入したぎん丸です。

最近当ブログに全国の薄毛に悩む同志達からお悩み相談を受けました。

やっぱりみなさん自分の薄毛にコンプレックスを抱え悩んでいるようです。

当記事ではAGA治療に未だに踏み出せずに疑問ばかりを抱えている人向けにぎん丸自身が経験・体験したQ&A方式で答えていきたいと思います。

当記事を読んで薄毛に悩む同志たちの奮起につながればと心から願っています。

 

※こちらのは当ブログのAGA治療関連記事についてまとめています。

AGA治療を検討している人に有料級の内容となっていますので、ぜひ参考にしてください。

【AGA治療】効果→初期脱毛→副作用すべての体験談をブログでお伝えします自身のAGA治療体験をブログで発信してから半年を過ぎました。 想像以上に反響が多く、全国の薄毛に悩む人からの相談が当ブログあてにコメントが来ることも増えました。 AGA治療関連カテゴリーも13記事になりこれからも随時発信していく予定です。 当記事ではAGA治療関連記事をまとめ、これから薄毛治療をしていく人に向けて参考書的な記事となれば幸いです。...

AGA発毛効果を実感するには半年みるべし

よくある育毛剤や育毛シャンプーの広告には「使用後1か月で効果を実感!」だなんて詐欺まがいな過大広告がされていますが世の中そんなに甘くはありません。

そもそも育毛剤や育毛シャンプーでは毛は生えないと思ったほうがよいでしょう。

ハゲに悩み当記事を読んで本気でAGA治療を始めようと思う人は最低半年は続ける覚悟で持ってくださいね。

使用後1か月程度で毛が生えてきたら苦労はしませんよ!

AGA治療でよくある質問集

AGA治療についての質問集を簡潔にまとめてみました。

インターネットの発達により現在はLINEでAGAの相談から薬の処方までしてくれるAGAクリニックもあります。

 

ハゲ
ハゲ
AGAって何ですか?
ぎん丸
ぎん丸
「男性型脱毛症」の意味で過度なストレス・薬の副作用以外が原因でハゲ始めている人はほぼほぼAGAだと思って良いでしょう。
ハゲ
ハゲ
ぎん丸さんのAGA治療歴を教えてください。
ぎん丸
ぎん丸
12年の大ベテランです。
ハゲ
ハゲ
ぎん丸さんはAGA治療をして効果はありましたか?
ぎん丸
ぎん丸
効果がありました。

現在の頭の状況です↓

ちなみにぎん丸家は代々伝わるハゲ家系でぎん丸と兄以外は全員ハゲています(笑)

 

ハゲ
ハゲ
AGA治療歴12年間とお聞きしましたがその期間、毎日薬を服用し続けてるのですか?
ぎん丸
ぎん丸
飲み忘れ、塗り忘れることも多いですが基本的にほぼ毎日服用しています。

ちなみに半年近く服用を辞めた時期がありましたが急激に抜け毛が増え始めたので再び服用を始めました。

ハゲ
ハゲ
AGA治療の効果を実感したのはいつごろからですか?
ぎん丸
ぎん丸
発毛を実感したのは約半年です。
ハゲ
ハゲ
初期脱毛はありましたか?
ぎん丸
ぎん丸

服用開始2週間程度初期脱毛が始まりました。

それはもう心が萎えましたよ・・・

ハゲ
ハゲ
実際にAGA治療で服用している薬、サプリメントを教えてください
ぎん丸
ぎん丸
「フィンペシア・ミノキシジルタブレット・塗りミノキ・リジン」です。

上記の4つが12年間のAGA治療でたどり着いた最強AGA治療セットです。

 

・こちらがぎん丸使用のAGA治療薬とサプリメントです↓

ハゲ
ハゲ
AGA治療薬の副作用はありましたか?
ぎん丸
ぎん丸
ありました。
ハゲ
ハゲ
副作用で困ったことはありますか?
ぎん丸
ぎん丸
私の場合はいずれも現在も生活・健康上に支障はないです。

というか慣れてしまったという感じです。

ハゲ
ハゲ
AGA治療薬は子作りに影響はありますか?
ぎん丸
ぎん丸
私の場合は影響はなかったです。

当時の医師問題ないと言っていましたが、現在は必ずしもないとは言い切れませんので医師に相談しましょう。

ハゲ
ハゲ
おすすめの育毛剤・育毛シャンプー等を教えてください。
ぎん丸
ぎん丸

育毛剤・育毛シャンプーの使用で発毛効果はほぼ期待できませんのでおすすめはありません

ハゲ
ハゲ
いきなり初心者が個人輸入代行で治療薬を購入するのはどう思いますか?
ぎん丸
ぎん丸
おすすめしません。

ぎん丸も最初はAGA治療専門のクリニックを受診し治療薬を処方してもらいました。

ハゲ
ハゲ
AGA専門クリニックを受診すべき理由を教えてください
ぎん丸
ぎん丸
AGA治療は副作用のリスクが高く、その分リターンも大きい諸刃の剣です。

したがって最初は医師の診断を受けあなたにとって安全に治療ができるか医師と共に判断すべきです。

AGA治療は人によっては副作用でうつ病などの健康上に関わり治療をあきらめざるを得なかった人がいることも事実なのです。

ハゲ
ハゲ
ぎん丸さんはいつから個人輸入代行業者を利用しているのですか?
ぎん丸
ぎん丸
記憶があいまいですが、AGA治療を始めた半年~1年後くらいからです。
ハゲ
ハゲ
個人輸入代行業者を利用するメリット・デメリットを教えてください。
ぎん丸
ぎん丸

・メリット

治療薬を安く入手できる

病院に行かなくても治療薬が手に入る

・デメリット

偽物が届く可能性がある

届くのに数週間かかる

ハゲ
ハゲ
個人輸入代行業者を利用して偽物が届いたことはありますか?
ぎん丸
ぎん丸
見た目や味等では判断できないので正直言うとわかりません。

ただ現在も何とかハゲていないので偽物が届いていないと思っています。

ハゲ
ハゲ
おすすめの個人輸入代行業者を教えてください。
ぎん丸
ぎん丸
私が利用したことのある個人輸入代行業者はオオサカ堂アイドラッグストアです。

個人輸入代行業者は自己責任の上で各自お調べください。

AGA治療薬を服用し続ける理由

ハゲ
ハゲ
副作用のリスクを負ってでもAGA治療薬を服用する理由を教えてください。
ぎん丸
ぎん丸
ハゲることに怯えているあなたにはわかると思いますが毛があるかないか人生は変わります

同志なら気持ちはわかるでしょう。

そのために私はリスクを負ってでもAGA治療薬をこれからも服用し続けます。

ハゲ
ハゲ
ぎん丸さんの人生は変わりましたか?
ぎん丸
ぎん丸
毛があるだけで人生は変わりました。

同志なら気持ちはわかるでしょう。

 

ハゲの気持ちはハゲにしかわかりません。

よく言われるは

他人
他人
自分が思っているほど周りはあなたの頭なんて見ていないよ!

そんなのは関係ありません。

もちろん人によりけりですが、とくに20代~30代でAGAが進行し始めると本当にうつ病になるくらいの死活問題です。

私は毛を保つことによって心も保っています。

だからリスクを負ってでもAGA治療薬を服用し続けます。

おわりに

抜け毛が増え始め薄毛を気にしだしたら本当につらいですよね。

気持ちは痛いほどわかります。

当記事を読んでいるあなたはAGA治療というワードでネット検索をして当ブログにたどり着いたのでしょう。

当ブログ管理人のぎん丸はAGA治療歴12年の大ベテランです。

何でもよいので質問があれば問い合わせフォームかTwitterから気軽に質問をください。

 

AGA治療を始めるときは最初に必ず専門機関を受診しましょう

AGA専門クリニックは昔と違い院内はプライバシーに配慮され清潔であなたが思っている以上に受診されている人が多いです。

※数ある専門院の中でもぎん丸がおすすめするのはAGAスキンクリニックです。

AGAスキンクリニックは業界大手で全国に51院開設していて主要都市を網羅し地方住まいの人でも来意しやすいのが魅力です。

月3400円~手軽に治療を始められるものから、ドクター施術による本格的な発毛治療が受けられるAGA治療の専門院です。

AGAスキンクリニックは100万人以上の人が発毛相談に来られている実績からAGA治療にかなりに自信と実績を持っています。

AGAスキンクリニックについてはこちらの記事をご覧ください。

【AGA治療】薄毛に悩むならさっさとAGAスキンクリニックへ行くべし!当記事にたどり着いたあなたはさっさとAGAスキンクリニックに行きましょう。 あなたの悩みや人生を変えるチャンスです。 AGA...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)