AGA治療

【人生終了】ハゲに発毛経験者が伝えたいこと

ハゲ
ハゲ

「20代なのにハゲ始めた・・・」

「どうせハゲなんてモテないし結婚もできないや・・・」

「抜け毛が減らず毎日が怖い・・・」

「ハゲた俺の人生は終わった・・・」

日本人はハゲていることにコンプレックスを感じやすく、当事者は深刻な悩みを抱えています。

ぎん丸も20歳でAGAを発症しハゲる寸前までいきました。

ぎん丸
ぎん丸
「俺の人生は終わった・・・」

大げさでなく本当に思ったのです。

 

薄毛やハゲにコンプレックスを抱えているあなたへ

結論から言いますと特殊な状態を除きAGA治療でハゲはかなりの確率で改善できます

 

・参考までに現在の「ぎん丸」の頭部です↓

「微妙じゃね?」

なんて言わないでくださいね。

ほぼつるっぱげからこの状態に改善し15年間キープしているのですから。

 

ハゲかけて黙って悩んでくよくよしているだけでは髪の毛は生えてきません。

 

当記事はぎん丸自身のAGA治療経験とそのリスクを知ってもらい、薄毛やゲに悩み人生に悲観的になっている人向けの記事となります。

ぎん丸のAGA治療歴

前にも記事にしましたがぎん丸は20歳でAGAを発症しハゲかけていた時、当時AGA治療を行っていた兄の紹介でAGA治療を決意しました。

ぎん丸のAGA治療12年間の軌跡はこちらです↓

  • AGA専門クリニックに通い医師の目視により「AGA」と診断される
  • AGA治療薬「プロペシア」を処方される
  • AGA治療薬「ミノキシジル」の塗布タイプを処方される
  • AGA治療薬の服用・使用後1か月くらいで壮絶な初期脱毛を経験する
  • 「プロペシア」の副作用である精力減退、勃起不全を実感するが服用を続ける
  • AGA治療薬の服用・使用後6か月で劇的な発毛を実感する
  • AGA治療約1年後にさらなる発毛を求めてAGA治療薬「ミノキシジル」の飲むタイプを処方される
  • 「ミノキシジル」の副作用である動悸、顔のむくみ、多毛症を実感するが服用を継続
    後に「ミノキシジル」による副作用に慣れる
  • コスト削減のため個人輸入代行業者を利用し始める
  • 上記のAGA治療薬を10年間服用・使用をし薄毛を改善・キープする
  • AGA治療10年を超えたころから徐々に薄毛が進行しはじめ、新たな対策として亜鉛、リジンのサプリメントを利用し再び改善・キープし現在に至る

かなりざっくりですがこれが私のAGA治療歴です。

私の12年間のAGA治療体験はそんじょそこらの薄毛サイトとは比較にならないほど有益な体験談と自負しています。

今後も当ブログにご期待ください。

※AGA治療のまとめ記事をご覧ください。

【AGA治療】効果→初期脱毛→副作用すべての体験談をブログでお伝えします自身のAGA治療体験をブログで発信してから半年を過ぎました。 想像以上に反響が多く、全国の薄毛に悩む人からの相談が当ブログあてにコメントが来ることも増えました。 AGA治療関連カテゴリーも13記事になりこれからも随時発信していく予定です。 当記事ではAGA治療関連記事をまとめ、これから薄毛治療をしていく人に向けて参考書的な記事となれば幸いです。...

AGA治療をすれば高確率で薄毛は改善できる

薄毛で悩む成人男性の3人に1AGAだと言われています。

GACKTさんで有名のAGAスキンクリニックによるとAGA治療を始めてから4か月~6か月での発毛実感率99.4です。

つまりあなたがAGAで適切な治療をすれば99.4%の確率で発毛を実感できるのです。

自分がAGAかわからない人は専門クリニックの医師にカウンセリングを受けてみましょう。

カウンセリング料は無料で高額な請求や無理な勧誘も一切ないので安心です。

・無料カウンセリングはこちらから↓

無料カウンセリング

AGA治療のリスク

AGA治療をする上で必ず知っておきたいリスクは以下の通りです。

  • 副作用
  • 金銭的負担
  • 治療で完治はしない

当記事では重点ポイントだけに絞り紹介します。

詳細は後に別記事で紹介しますのでそちらを参考にしてください。

副作用

AGA治療での一番のリスクは「副作用」でしょう。

一概に副作用といってもAGA治療薬により副作用も違うので理解しておく必要があります。

  • 多毛症
  • 動悸
  • むくみ
  • うつ
  • 勃起不全
  • 精力減退
  • 頭痛

なんだか怖くなってしまいますね・・・

ちなみに私は12年間AGA治療薬の副作用と付き合って生活を送っていますが、毎年行う健康診断もオールAですし元気な子供を2人授かっています。

私自身が感じた副作用は多毛症・動悸・むくみ・勃起不全です。

12年間も副作用と付き合っていると正直言って

ぎん丸
ぎん丸
「慣れちゃった」

12年間も継続しているとそれが当たり前になってしまうのです。

慣れとは恐ろしい・・・

金銭的負担

AGA治療はお金がかかります。

もちろん使用するAGA治療薬治療法によって費用は異なってきますがざっくり月にかかる目安として紹介します。

  • ジェネリック フィナステリド錠 3500円~
  • プロペシア 4200円~
  • ザガーロ 4800円~
  • ミノキシジルタブレット 3500円~
  • クリニックオリジナル発毛薬 30000円~

現状維持は3500円~

発毛促進は30000円~

と思っていれば無難かと思います。

 

ちなみに月30000円は高いと思いますか?

ハゲ
ハゲ

「高すぎだろ・・・」

「そんな金ないよ・・・」

月々のスマホ代・保険代・タバコ・酒などを減らすことで数千円~数万円以上の費用を捻出することができます。

 

「20代なのにハゲ始めた・・・」

「どうせハゲなんてモテないし結婚もできないや・・・」

「ハゲた俺の人生は終わった・・・」

こんな思いを抱えている人にとって

1日100円~で現状維持、発毛が実感できるなら安いと思いますが・・・

AGAは完治しない

残念ながら現代の医療でAGAは完治しません

あくまでも改善だけです。

したがってAGA治療を行っている期間はふさふさの髪の毛をキープできますが、治療を辞めると再びハゲに逆戻りしてしまいます。

事実、ぎん丸も過去に6か月間AGA治療を辞めた時期がありましたが、抜け毛が増え始めてあわてて治療を再開した経験があります。

ちなみに治療再開後は再び髪の毛は元通りになりました

ハゲ
ハゲ
「じゃあ一生AGA治療を続けなければならないの?」

答えはイエスです。

現在の医療では発毛し髪の毛をキープするにはAGA治療の継続が必要不可欠なのです。

ちなみに私はAGA治療を続ける区切りを設定しようと思っています。

ぎん丸
ぎん丸
「ハゲを受け入れハゲと向き合えるようになるまで」

 

いつになるのやら・・・

 おわりに

当記事で私が最も伝えたいことは薄毛にコンプレックスを抱えている人の悩みは、発毛することで解消します

私がハゲかけた時は本気で思いました。

ぎん丸
ぎん丸
「俺の人生は終わった・・・」

しかし私は薄毛を改善し12年間髪の毛をキープしています。

適切なAGA治療薬をすることで薄毛は改善できます

まずは6か月間自己投資するつもりでAGA治療を受けてみてはいかがでしょうか?

※AGA治療は専門のクリニックで受診しましょう。

悩みが不安があるのなら無料カウンセリングで直接聞いてみましょう。

【AGA治療】薄毛に悩むならさっさとAGAスキンクリニックへ行くべし!当記事にたどり着いたあなたはさっさとAGAスキンクリニックに行きましょう。 あなたの悩みや人生を変えるチャンスです。 AGA...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)