AGA治療

【ミノキシジル】AGA治療と子供への影響は!?不安ならあきらるべし!

当ブログでAGA治療の王道といえば、ミノキシジル・フィナステリド(プロペシア)・リジンと声を大にして自身の経験から読者の方に発信してきました。

当記事をご覧になっているあなたはきっと思っていることでしょう。

  • 薄毛を改善したい・・・
  • ハゲを克服したい・・・
  • AGA治療を始めてみたい・・・

 

でも・・・

 

「AGA治療薬は子作りに影響があるらしい・・・」

 

ぎん丸
ぎん丸
「この子供への影響の不安があなたのAGA治療の妨げになっていませんか?」

 

ちなみに私の体験談から言いますと、AGA治療薬(ミノタブ・プロペシア)服用期間中子供を授かりましたが、4歳になった現在でも、我が息子は健康で全く問題なく、すくすくと成長しています

 

当記事ではAGA治療歴12年の管理人「ぎん丸」の経験と体験を元にAGA治療薬と子作りについて紹介します。

 

※こちらは当ブログのAGA治療関連記事についてまとめています。

AGA治療を検討している人に有料級の内容となっていますので、ぜひ参考にしてください。

【AGA治療】効果→初期脱毛→副作用すべての体験談をブログでお伝えします自身のAGA治療体験をブログで発信してから半年を過ぎました。 想像以上に反響が多く、全国の薄毛に悩む人からの相談が当ブログあてにコメントが来ることも増えました。 AGA治療関連カテゴリーも13記事になりこれからも随時発信していく予定です。 当記事ではAGA治療関連記事をまとめ、これから薄毛治療をしていく人に向けて参考書的な記事となれば幸いです。...

※手っ取り早くAGA治療専門の医師に相談したい人はこちらから無料カウンセリングが受けられます↓

AGAスキンクリニック

ミノキシジルによる子供への影響

結論から言いますと、ミノキシジル服用中で女性と性行為を通じて女性や胎児に影響を及ぼすことはないと言われています。

私が治療を開始した12年前の医師にも問題ないと言われましたし、ミノキシジル服用中による胎児への影響は現時点では報告されていないはずです。

しかしながら女性の場合は男性と違い、子供を望むのならばミノキシジルの使用は辞めたほうがよいです。

なぜなら女性用発毛剤で有名のリアップリジェンヌでの使用注意事項にも「妊婦または妊娠していると思われる人、並びに授乳中の人」と明確に記載されているからです。

ちなみにこの注意事項は、必ずしも胎児や子供に影響があるというわけではなく、安全性が確立されていないからという理由からです。

であるのならば子作り中の人が服用を中止するのは必然ですね。

子供がミノキシジルを服用または触れることなどは論外ですので、ほかの医薬品と同様に触れられないところに保管しておきましょう。

妊娠中の女性や授乳中の女性がミノキシジルに触れてしまうと、成分が浸透し子供に影響を与えてしまう可能性がありますので、絶対に触れさせないようにしましょう。

プロペシアによる子供への影響

こちらも結論から言いますと、フィナステリド(プロペシア)服用中であって、女性と性行為を通じて女性や胎児に影響を及ぼすことはないと言われています。

なぜならばフィナステリドの成分が精液の中に混じることはほぼないためです。

自身も当時の医師からプロペシアの服用で胎児に影響を与えることはないと告げられました。

事実、4歳になる我が息子は健康に育っていますし、現在は妻が2人目を妊娠中です。

ちなみに、フィナステリドが発売されて10数年が経ちますが、服用中に子作りをして胎児に影響があった報告は0と言われています。。

 

女性の場合はフィナステリドの服用はもちろん触れることすら禁止なので注意しましょう。

子供や女性がフィナステリドを服用または触れることなどは論外ですので、ほかの医薬品と同様に触れられないところに必ず保管しておきましょう。

 

※AGA治療で子作りへの影響や副作用が怖いという人にはフィナステリドに匹敵するといわれるSHEE サプリメントをご提案します。

サプリメントなので副作用の心配なく男女ともに安全に使用できます。

楽天やアマゾンでも購入できますが、公式サイトでの購入が最安値です。


プロペシアの副作用

フィナステリド(プロペシア)の成分が精子に混ざり胎児に影響を及ぼす可能性は極めて低いですが、知っておかなけばいけないことがあります。

副作用

  • 勃起機能不全
  • 射精障害
  • 精液量減少
  • 男性不妊症
  • 精液の質低下

 

文字だけ見ると恐ろしくなります・・・

 

ちなみにぎん丸が感じた副作用は勃起機能不全です。

フィナステリド服用後はあきらかにあそこの元気がなくなりました・・・

ぎん丸
ぎん丸
「やる気はあるが体が付いてこない・・・」

男として情けなくなりますが、あくまでも全盛期と比べて元気がないだけであって、射精できますし快楽はありますのでその点はご安心を(笑)

プロペシア(フィナステリド)を服用して上記副作用が原因で、子作りに影響が出る可能性がある事を忘れてはいけません。

AGA治療による子作りが不安ならば

そんな妊活中のあなたはフィナステリドとミノキシジルの使用を中止してSHEE サプリメントを使用するか、薄毛の改善はあきらめてハゲてください。

子供が誕生するのは奇跡なのです。

背に腹は代えられません。

どんなに健康でお金持ちであっても、子供が100%健常児で生まれてくる保障はどこにもありません。

万が一、AGA治療中に子供を授かり、胎児や生まれてくる子供に何かしらの障害があった時に、自身が「フィナステリドやミノキシジルを服用していたからだ」と後悔すると思うのならば服用を中止すべきです。

おわりに

男性が服用するAGA治療薬により精液に成分が混ざり胎児・子供・女性へ影響を与える可能性は極めて少ないと言えるでしょう。

ただし男性側はフィナステリドの副作用を理解の上、AGA治療を始めるべきだと私は思っています。

そんなぎん丸は元気な息子と2人目の子供を授かっています。

※なおAGA治療を開始するには必ず医師の診断を受けてから開始ししてください。

私の経験があなたにとって参考になったら幸いです。

 

※AGA治療薬の副作用が怖いという人にはフィナステリドに匹敵するといわれるSHEE サプリメントをご提案します。

サプリメントなので副作用の心配なく男女ともに安全に使用できます。

楽天やアマゾンでも購入できますが、公式サイトでの購入が最安値です。


※SHEEサプリメントについてはこちらの記事で詳しく書いていますのでご覧ください。

【SHEEサプリメント】育毛剤に革命!?新素材ビュリクシールで発毛実感AGA治療歴12年のぎん丸です。 AGA治療を始めたいけど治療薬の副作用が怖くて始められない人に朗報です。 育毛剤に...
【ビュリクシール】発毛効果のあるサプリメントはこれだ!AGA治療で副作用にビビッて躊躇しているあなたに朗報です。 AGA治療薬に代表されるフィナステリドと同等の効果を持つとされるサプリ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)