お役立ち情報

アマゾンAudibleで通勤、通学は本を読むから聴く時代へ

読書好きに朗報です。

ぎん丸も本が好きで数年前までは趣味が「読書」だったのですが、近年はデジタル化が進み読むというよりも「聴く」事で情報をインプットできる時代へと変わりつつあります。

あの「YouTube」でさえも動画コンテンツだけでなく音声コンテンツがかなり増えてきて通勤や車での移動時間に気軽に情報をインプットできるのです。

ブログ開設をきっかけに読書から本を聞いて「学ぶ」「調べる」が習慣になっていました。

そしてとうとう本は読むから聴く時代へと・・・

先日Amazonが提供している「本は、聴こう」がキャッチフレーズのAudible(オーディブル)の30日間無料体験に登録しました。

Audible(オーディブル)・ボイスブックとは本の朗読を聞いて楽しむアマゾンのサービスです。

耳で聴く新しい読書で俳優や声優の表現豊かな朗読でいつでもどこでもスマホ一つで聴けます。

コンテンツ量が多くその20万冊以上。

本来月額1500円ですが現在30日間無料体験キャンペーン中です。

期間中に退会手続きをすれば無料のままなので是非お試しを。

さらに最初の1冊は無料です。今すぐ聴こう↓

無料体験後は月額1500円。いつでも退会できます。

当記事ではAudible(オーディブル)の簡単な登録方法からその魅力についてご紹介します。

Audible会員登録

すでにアマゾンのアカウントを持っている方なら簡単です。

1.こちらからアマゾンのアカウントで簡単に登録できます↓

2.スマホ、タブレット、PCにAudible(オーディブル)のアプリをインストール。

3.アプリにサインインして聞きたいタイトルを探す。

ホリエモンの「多動力」や小説「君の名は」など魅力的なコンテンツ揃いです。

コンテンツ購入

これがちょっと面倒くさいシステムでしてコイン制が導入されています。

Audible会員プランでは、毎月1コインが付与されます。このコインでお好きなタイトルをご購入いただけます。 (Audibleサービスでのみお使いになれます。)

1コインとはいくらなの?

  • タイトルの価格に関わらず、1コインでどのタイトルもご購入になれます。
  • 会員の場合はコインを利用されなくとも、単品でタイトルを定価の30%引きでご購入いただけます。
  • 新会員特典として、コインや追加料金なしで楽しめるショートコンテンツもご用意しています。

Audibleより

つまり毎月1500円で1コイン付与されそれ以外はクレジットカードで購入してくださいとのこと。

わかりずらい・・・

kindleのようにできなかったのか。

Audibleのレビュー

良いところ

・本を聴くって良いです

通勤時間や車での移動時間に聴いています。

しかし聞き流しでは頭に入らないので車内で聴くときは耳に集中しすぎると危険なので注意が必要です。

・ダウンロードが可能

Wi-Fi環境でダウンロードしておけば通信料を気にせずいつでもどこでも聴けるのでよいですね。

・倍速機能

朗読スピードを細かく変えれるので自分の好みの速度にカスタマイズできます。

・登録が簡単

アマゾンのアカウントを持っている人なら速攻で登録完了です。

 

悪いところ

・購入が面倒くさい

コイン制とわざわざPC上で手続きしなければならない(iOSの場合)本当に面倒くさいです。

早々に改善願います。

おわりに

本は読むから聴くに変えるのも有りですね

個人的には聴くことにより情報が頭に入ってきやすい気がします。

通勤、通学のサラリーマンや学生のみなさんスマホゲームばっかりやってないで本を聴いてみてはどうですか?

本来月額1500円ですが現在30日間無料体験キャンペーン中です。

期間中に退会手続きをすれば無料のままなので是非お試しを。

さらに最初の1冊は無料です。今すぐ聴こう↓

無料体験後は月額1500円。いつでも退会できます。

 

 

 

 

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)