重量屋

【建築現場】職人・重量屋におすすめする安全靴4メーカー

重量屋に限らず労働者全般に馴染みのある安全靴。

ひと昔前は安全靴というと真っ黒なださくて、いかにも労働者っていうださいものを履いて仕事をしていました。

しかし時代は変わりました。「おしゃれは足元から」なんて言葉がありますが昨今の安全靴はデザインならず機能性も大幅に向上してしていて選択肢が広がりました。

当ブログでは元トラックドライバーであり、今でも運送・重量屋業界にかかわりのある「ぎん丸」がおすすめする安全靴を紹介するとともにプーマやミズノといった安全靴とは程遠いかったメーカーの安全靴も紹介したいと思います。

安全靴おすすめ

アシックス安全靴

今や建築現場では必ず目にする「アシックス」の安全靴。

数あるスポーツのシューズを手掛けるアシックスだけであって軽量・通気性・機能性は間違いなく断トツでNO,1です。

ローカット・ミドルカット・ハイカットすべてにおいて動きやすく立ち仕事・動き回る仕事に従事している人はアシックスの安全靴を選んでおけば間違いないでしょう。

 

・建築現場でよく見るタイプのミドルカットタイプの安全靴です。

マジックテープで履きやすく、軽いそして何よりもカッコイイです↓

 

 

 

・ローカットタイプの安全靴で軽量で通気性抜群な安全靴。

足の臭さに悩むあなたにおすすめします↓

 

・重量屋などのハードワークをする人におすすめのハイカットタイプです。

ミドリ安全に比べて軽量で動きやすさが特徴ですが耐久性に難ありです↓

 

ミズノ安全靴

アシックスに追随しろと近年安全靴業界に殴りかけをかけてきた日本トップクラスのスポーツシューズメーカーの「ミズノ」の安全靴。

野球経験者である私はミズノを押したいところですが個人的な感想ですがすべてにおいてアシックスに劣ります。

スポーツ経験者ならわかると思いますがアシックスとミズノは個人の好みにより賛否両論分かれるところです。

・私はミズノの安全靴は履いたことはありませんがアシックスのように軽く動きやすいと聞きました↓

・重量屋についての記事はこちら↓

重量屋はガテン系職人の最高峰だと思う件当記事は一般には馴染みのない数百キロ~数百トンまで想像のつかないような重量物の運搬・設置・据え付けをするガテン系職人最高峰の「重量屋」の紹介記事となっています。...
【重量屋】運搬・据え付けのプロの気になる給料と仕事内容を公開します当記事は給料体系~スケジュール~出張~必要資格~メリット・デメリットと重量物のプロフェッショナル軍団「重量屋」のすべてがわかります。「重量屋」に興味がある人は一読下さい。 ...
重量屋なら持っておきたい腰道具おすすめ18選元トラッカーのぎん丸です。 重量物運搬のプロフェッショナル軍団「重量屋」には欠かせない道具とはズバリ腰道具です。 腰道具=安...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)