あおり運転

【あおり運転】こちらのチェック項目に該当する人は煽り運転するタイプです。

記念すべき100記事目となります。

当ブログで一番アクセスが多い記事は「あおり運転」に関する記事です。

なぜ「あおり運転」されるのか?実はあなた自身に原因が!?対策も必要ですあなたはあおり運転された経験はありますか? ぎん丸はあおり運転をする側の人間が100%悪いと思っています。 でも、その原因が...
なぜ「あおり運転」されるのか?人も車も見た目で判断するべし!多くの人があおり運転をされた経験があるでしょう。怖いですよね。 もし事前にあおり運転しそうな車の見極めができたら、あおり運転に合う...

そこで記念すべき100記事目も「あおり運転」に関する記事を書きたいと思います。

「あおり運転しやすさ度」のチェック

当ブログではあおり運転をされる人・あおり運転をしそうな人の特徴をそれぞれの記事にしてきましたが「あおり運転する人」の特徴については盲点でした。

2月13日のヤフーニュースにおもしろい記事が出ていたので紹介します↓

10日にAbemaTVで放送された『Abema的ニュースショー』において、明星大学心理学部准教授で臨床心理士の藤井靖氏監修のもと「あおり運転しやすさ度チェック」が作成、紹介された。藤井氏によると、チェック項目は下記7項目だという。

(チェック項目)
・車の中は自分にとってリラックス空間
・仕事帰りにドカ食いや衝動買いをする
・自分は渋滞や赤信号にひっかかりやすい
・日頃活字がメインの本をあまり読まない
・移動手段の中で車が一番好きだ
1つのことに没頭しすぎることがある
・ドラマや映画を観てもほとんど泣かない

上記、全項目の7つに当てはまるようであれば、あおり運転をする危険度はかなり高く「他人に運転してもらった方がいい」レベル。

5~6つであれば、「無自覚なあおり運転をしている可能性がある」レベル。

3~4つであれば、「急ぎや疲れが溜まっている時に、あおり運転をしやすい傾向がある」。

0~2つであれば、「あおり運転をしている可能性は低い」という説明だ。

一部ヤフーニュースより引用

以下のチェック項目にあなたはいくつ該当しますか?

(チェック項目)
・車の中は自分にとってリラックス空間

・仕事帰りにドカ食いや衝動買いをする

・自分は渋滞や赤信号にひっかかりやすい

・日頃活字がメインの本をあまり読まない

・移動手段の中で車が一番好きだ

1つのことに没頭しすぎることがある

・ドラマや映画を観てもほとんど泣かない

ちなみにわたしが該当するのは2つ。

・車の中は自分にとってリラックス空間
1つのことに没頭しすぎることがある

幸いなことに「あおり運転する確率は低い」そうです。

これらのチェック項目は臨床心理士が監修のも作成されたチェックシートで素人のぎん丸から言わせればその信憑性は未知数でありますがどうしても1つ気になった項目があったので自身の経験を元に持論を述べたいと思います。

自分は渋滞や赤信号にひっかかりやすい

これに当てはまる人はリアルにヤバイ人です。

何がヤバイって自分だけが渋滞や赤信号にひっかかりやすいと自覚しているからです。

つまり自分だけのことしか考えていない・・・

基本的に自己中心にしか物事をとらえられないタイプの人。

つまりキレやすいタイプの人です。

「俺はいつも渋滞にハマる・・・」

「俺はいつも赤信号にひっかかる・・・」

俺は・・・俺だけが・・・

他人の事なんてお構いなし自分中心。

挙句の果てには「俺の邪魔をするな・・・」

これであおり運転をするのでしょう。

あおり運転をする人は自分のペースを乱されると逆上して自分の感情を抑えられない人が起こします。

自分の感情をコントロールできずにすぐキレる友人・同僚・上司・・・

こんな人周りに結構いませんか?

 

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

・この記事を読んでいるあなた・大切な友人・あなたの夫ハゲていませんか?

私はAGA治療をしていて何とか自毛をキープしています。

こちらの記事を参考に自身・友人・夫にAGA治療を提案してはどうですか?

【AGA治療体験】毛は生えた!12年間続けた経験と効果を語ります。当記事はAGA治療12年間を誇る大ベテランのぎん丸が全国の薄毛に悩む同志たちへAGA治療をすれば「毛は生える!」事実を自身の経験を元に薬服用のリスクも含めて紹介します。育毛剤や育毛シャンプーは効果なし!...

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)