トレンド

【大島麻衣】タクシー運転手タメ口に激怒!そんなに批判される事!?

元AKB48のタレント大島麻衣さんが12日にツイッターを更新。

タクシー運転手のタメ口に怒りのツイートをしたところ炎上しています。

「どう言うつもりで運転手しているのか」

ツイートへの反応

批判

  • 「私はお客だ」・・・それ感じ悪いよ
  • 別によくない?年上だし。心狭すぎ
  • お前何様?
  • お客様は神様ってやつ?アホか
  • そんなにあんたはえらいの?
  • 肯定

  • いきなりタメ口はムカつくよね
  • 客商売以前に人間性の問題
  • 横柄な運転手が多いからね
  • タクシー会社の教育の問題
  • 様々な意見が出ていますが、圧倒的に批判する内容が多い印象です。

    う〜ん。

    私にはそんなに批判されるようなツイートには思えないのですが・・・

    私の感覚が世間とズレているだけなのだろうか・・・

    「私はお客だ」だけがクローズアップされてしまい彼女の本意がいまいち伝わってないような気がします。

    そもそも大島麻衣さんはタクシーの運転手が初対面であるのにもかかわらずタメ口で受け答えされた事に怒ってツイートしたはず。

    初対面の人に対しては年齢に関係なく敬語を使うのは一般的ではないでしょうか?

    初対面でいきなりタメ口で話されたらイラってしませんか?

    普通の感覚だと思いますが・・・

    それがハッシュタグ「私はお客」お客様は神様だとばかりと捉えてしまった人が多く本意が違う方向に伝わったのは彼女の落ち度でしょう。

    大島麻衣さんはTVに出演していてそれなりに知名度のある有名人ですから発言には気を付けなければいけません。

    しかし今回の炎上で彼女はSNSが嫌になったでしょうね。

    タクシーなんてそんなもん

    ここからは私個人の見解です。

    そもそもタクシー業界には横柄な運転手が多く接客業としての対応を期待する方が間違ってます。

    タクシーを利用する際は自分自身が荷物となり目的地へと運んでもらうくらいに思っておかないと今後も腹が立つでしょう。

    まぁ近い将来タクシー業界はライドシェアの拡大でどんどん衰退していくでしょう。

    関連記事:

    【悲報】タクシー業界がライドシェアに潰されオワコン間近!?

    COMMENT

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)