お役立ち情報

レッグリフレEW-RA96は足の疲れむくみの救世主!レビュー公開

現在、我が家夫婦は共働きで生計を立てています。

その二人の仕事の共通点は「立ち仕事」

連日、家に帰ってきては互いの第一声は

「はぁ・・・足疲れたぁ・・・」

そう、連日我が夫婦は足の疲れと足のむくみに悩んでいました。

夫婦共に足をもみ合い、時に息子に足に乗ってもらい足の疲労とむくみをもみほぐす日々。

夫婦揃ってマッサージが大好きですが、マッサージ代もバカにならないですからね。

なんとかならないものか・・・

毎日の体のケアは大事です。

あわせて読みたい
「西川エアーSI」のレビュー。こんなマットレスを待っていた!さて、いきなり質問します。 あなたはどんな寝具を敷いて寝ていますか? 敷き布団? マットレス? おそらくこのブロ...

そんな我が家にとうとう救世主が現れました!

その名もパナソニックレッグリフレ EW-RA96

妻が友人宅で出会ったこのマッサージ機。

パッケージを見る限りは女性専用のように見えますが、男性でも全く問題なく使用できる事はぎん丸が実証済みです。

見苦しい画像で失礼致します。

ぎん丸は身長177cmの体重70kgのごく普通の体型ですが、サポート自体はそれ以上に太い足にも十分に対応できる仕様となってます。

気になるお値段は2018年8月16日現在。

アマゾン33,799円

高いと思うか安いと思うかはあなた次第。

ちなみにぎん丸夫婦は十分にこの値段を払う価値があると思います。

足の疲れとむくみに悩んでいる方は買いの一択ではないでしょうか。

パナソニックレッグリフレ  EW-RA96とは?

引用:パナソニック公式 より

画像を見ての通り足先から太ももまでをあたかも人間がもみほぐしてくれるがごとくマッサージしてくれるマッサージ器具です。

「今日も一日、頑張った私の脚に贅沢マッサージ」

ナイスキャッチフレーズですね。

一生懸命働いているあなたも自宅で贅沢マッサージをして疲れた足をリフレッシュしてみませんか?

パナソニックレッグリフレ  EW-RA96の特徴

全12箇所をマッサージ

  1. 足先
  2. 足裏
  3. かかと
  4. 足首
  5. すね
  6. ふくらはぎ
  7. ふくらはぎ上
  8. ひざ裏
  9. ひざ上
  10. 太もも内/
  11. 太もも後ろ
  12. 太もも前

要はほぼ下半身全体をすべてマッサージしてくれる優れたマッサージ機なのです。

エアーバックの圧力で12箇所を包み込むようにマッサージ

エアーバックが上記で挙げ12箇所をぎゅ〜っとじんわりと包みこみ、あたかもプロのマッサージ師が足を揉み込んでくれているような感覚に陥ります。

ポイントはポイントボールと足裏用パッド

引用:パナソニック公式 より

ひざ裏を指圧されると気持ちいいですよね?

ぎん丸は大好きです。

このポイントボールが人の指のように絶妙なタッチでひざ裏をぎゅ〜っと押してくれます。

足の裏指圧されると気持ちいいですよね?

ぎん丸は大好きです。

足裏専門のマッサージ店があるくらいですからみなさん好きなはずですよね。

この足裏用パッドの突起部分がグイグイ足の裏を刺激してくれます。

強モード時は足の裏に足裏用パッドの跡が付くほどに強力な指圧もどきを楽しめます。

8つのマッサージコースを搭載

  1. おまかせ
  2. しぼり上げ
  3. もみほぐし
  4. 足先ふくらはぎメイン
  5. ひざ裏メイン
  6. おまかせ
  7. じんわりもみ
  8. つぶしもみ

どうやらプロに学んだコースのようです。

ぎん丸おすすめはしぼり上げです。

個人的に強めの加圧が好きな為、こちらのしぼり上げモードが全体的に力強く足全体を締め付けてくれるので好みなのです。

パナソニックレッグリフレ EW-RA96とEW-98の違い

ぎん丸も購入する際に迷った

EW-RA96とEW-98の違いはどうなのか?

それは色が違うだけ・・・

機能は全く同じです・・・

EW-RA96   33,799

EW-RA98   38,700

色にこだわりがない人はEW-RA96一択ですね。

だって4000円安いですから。

実際にパナソニックレッグリフレ EW-RA96を使用した感想

使用した感覚としてはもう

はぁ気持ちいい・・・

マッサージ終了後は足全体がスッキリして、むくみも解消します。

足のリフレッシュと同時に使用中は気持ちよくなりリラックスできてストレス解消効果もあります。

マッサージ好きな我が夫婦には「33,799円」出す価値ありと感じています。

・マッサージ好きなあなた

・足のむくみや疲れを感じやすいあなた

最高のアイテムになる事間違いないでしょう。

パナソニックレッグリフレ EW-RA96の悪いところ

  • 装着が面倒くさい
  • 使用中は身動きが取れない
  • あくまでも効果はその時だけ
  • 根本的な治療ではない

装着が面倒なのが最大のデメリットかと・・・

おわりに

数々の健康器具を購入してきたぎん丸夫婦ですが今回購入しパナソニックレッグリフレ EW-RA96は別格です。

装着が面倒だなんて2,3日ですぐに慣れます。

その面倒くささなんてこの快楽を求めるのであれば全く問題ありません。

  • 日々、足の疲れを感じるあなた
  • 日々、足のむくみを感じるあなた

損はしませんよ。

↓太ももはいらないひざ下だけで良いあなたには

↓腰専用もあります↓

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)