AGA治療

【20代】若ハゲ、薄毛で悩んでいるならさっさとAGA治療すべし!

AGA(男性型脱毛症)は40代の男性がなるイメージですが、残念ながら20代の男性でも普通にAGAを発症します。

当記事にたどり着いたあなたは「若ハゲ」で悩み解決策を模索しているでしょう。

医学的に「ハゲ」の定義はありませんが、自分自身が「ハゲているかもしれない」と思った時点で人の視線が気になり始め、あなた自身のメンタルが徐々にやられていってやがてはうつ病になる人もいます。

あなたに自覚はありますか?

当記事は若ハゲで悩んでいる暇があったら、さっさとAGA治療をすべきだと推奨します。

こんにちは。

20歳そこそこで多額の借金を背負い、おまけにハゲかけたぎん丸です。

ぎん丸自身も20そこそこでAGAを発症し30半ばの現在でも治療を継続しています。

ちなみに現在のぎん丸の状態です↓

フッサフサでしょ?(笑)

12年前にハゲかけましたが何とか現状を12年間キープしています。

当記事はAGA(男性型脱毛症)の人が対象でストレス性の脱毛症、薬の副作用等の脱毛症の人には参考になりませんのでご了承ください。

 

※こちらのは当ブログのAGA治療関連記事についてまとめています。

AGA治療を検討している人に有料級の内容となっていますので、ぜひ参考にしてください。

【AGA治療】効果→初期脱毛→副作用すべての体験談をブログでお伝えします自身のAGA治療体験をブログで発信してから半年を過ぎました。 想像以上に反響が多く、全国の薄毛に悩む人からの相談が当ブログあてにコメントが来ることも増えました。 AGA治療関連カテゴリーも13記事になりこれからも随時発信していく予定です。 当記事ではAGA治療関連記事をまとめ、これから薄毛治療をしていく人に向けて参考書的な記事となれば幸いです。...

AGA治療で若ハゲは改善できる

ぎん丸の経験上から言わせるとAGA治療の最強パターンは「フィナステリド」「ミノキシジル」「リジン(サプリ)」です。

フィナステリドでヘアサイクルを改善して、ミノキシジルで毛を生やしリジンで髪に良い栄養を補給が王道だと考えています。

※近年では「フィナステリド」よりも効果が高いとされる「デュタステリド」を主成分とした「ザガーロ」の方が人気のようです。

AGA専門のクリニックにいくと、上記で紹介したいずれかの成分が配合された治療薬がほぼ間違いなく処方されるでしょう。

逆に言うとこれらのAGA治療薬を服用しても、ハゲが改善されないのであればほぼ絶望的というわけです。

若年性AGAの発症率は12.5%

AGA(男性型脱毛症)は思春期以降に徐々に進行する脱毛症です。

AGAの特徴として額の生え際や頭頂部の一方や双方が薄くなることで、20代では12.5%、30代では20.5%と若年性のAGA発症はふつうにありえます。

AGAであるかどうかは皮膚科やAGA専門クリニックで診断可能ですが、自己判断でもある程度予測が可能です。

※こちらに該当する人はAGAである、もしくは将来的にAGAになる可能性が高いです。

  • 家族にハゲがいる
  • 親戚にハゲがいる
  • 生え際があきらかに薄くなり始めた(ベジータ)
  • 頭頂部があきらかに薄くなり始めた(カッパ)

AGA治療は早いほうが良い

AGA治療薬に代表されるフィナステリドを主成分とした「プロペシア」の1年間の内服で98%の人に効果が出ると言われています。

内訳としては6割の人が毛量が増え、4割の人が現状維持となっています。

ちなみに前者の6割の人の毛量増加の程度は人それぞれの主観です。

もしあなたが今すぐAGA治療を始めたとして、効果が後者の4割の現状維持だったらどうでしょう?

今以上のハゲにはならないけど今の現状維持で満足できますか?

このまま悩み続けてハゲが進行し手遅れになる前に、とっととAGA治療を始めたほうが良いと思いませんか?

現在のAGAクリニックはカウンセリングが無料であるところが多く、悩みや不安を相談することで治療へのハードルが昔に比べて格段に下がりました。

AGA専門院は全国に点在し各々特徴がありますがぎん丸は以下の2院をおすすめします。

おすすめAGA治療クリニック

ぎん丸がおすすめするAGA専門院は以下の2院です。それぞれに特徴がありますので参考にしてください。

いずれの医院もカウンセリングや相談は無料ですので悩んでいるのならば行動しては?

来院を申し込んだからと言って治療を強引にすすめられたり、高額請求などのトラブルもない安全な専門院なのでどうぞご安心ください。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニックは業界大手で全国に51院開設していて主要都市を網羅し地方住まいの人でも来院しやすいのが魅力です。

月4200円から手軽に治療を始められるものから、ドクター施術による本格的な発毛治療が受けられるAGA治療の専門院です。

AGAスキンクリニックは100万人以上の人が発毛相談に来られている実績からAGA治療にかなりに自信と実績を持っています。

その証として治療開始半年後に患者と医師の双方が効果がないと判断した時は全額返金保証があります。

まずは無料カウンセリング予約をして気になる事や悩みや不安を相談してみましょう。

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック
【AGA治療】薄毛に悩むならさっさとAGAスキンクリニックへ行くべし!当記事にたどり着いたあなたはさっさとAGAスキンクリニックに行きましょう。 あなたの悩みや人生を変えるチャンスです。 AGA...

美山毛髪外来(Vediクリニック)

美山毛髪外来(Vediクリニック)は銀座に1院のみですがスマートフォンアプリの「LINE」で医師と直接カウンセリングから診察、処方まで来院不要で自宅で気軽にAGA治療ができる新世代のAGAの専門院です。

院長の美山さん自身もAGA治療経験者ですので、他の誰よりもハゲの気持ちをわかっていますのでとても心強いです。

治療中も24時間365日「LINE」で相談、質問が可能なことも治療者にとって心強いですね。

若ハゲをLINEで相談する

美山毛髪外来(Vediクリニック)についてはこちらの記事で詳しく書いていますのでご覧ください。

【若ハゲ予防】LINEでAGA治療が可能なクリニックはここだ! 「若ハゲで悩んでいるけど誰にも相談できない・・・」 「将来ハゲそうだから予防策はないだろうか・・・」 「女性もAGA...

おわりに

12年前ぎん丸が通った某有名クリニックは雑居ビルの1角にあり、来院者のプライバシーも配慮されていないAGA専門院でしたが、現在はAGA治療も一般的になり清潔でプライバシーに配慮されたクリニックばかりです。

あの時に比べればAGA治療のハードルはとても低くなりました。

悩んでいるのならば行動すべし!

あなたの髪の毛が生えてくることを心から願っています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)