AGA治療

【AGA治療体験】毛は生える!12年間続けた経験と効果を語ります。

ぎん丸が尊敬する@NINJAkusokusoことクロネコ屋@アフィリエイターさんのAGA治療の記事を読んでやっぱりハゲに関する悩みや反響は多いのだなと思う今日この頃です。

当記事では25歳から薄毛に悩み、AGA治療歴12年大ベテランの私「ぎん丸」が世の中の薄毛に悩み不安を抱えているみなさんに少しでも勇気と希望を与えられたらと思い12年間の「AGA治療体験」をお伝えしたいと思います。

当記事の内容はあくまでも私個人が経験し、実体験での効果と感想であり全ての人に当てはまるものではありません。

まず初めに言っておきます。

AGA治療には副作用のリスクが伴います。

AGA治療はAGAスキンクリニック湘南美容クリニック のような専門の医療機関による受診をしてから進めるのが安全、安心だと思っております。

ちなみに大ベテランのぎん丸はAGA治療薬のジェネリック医薬品を個人輸入代行業者を利用して購入し自己責任にて使用しています。

その点承知の上この記事をお読み下さい。

ハゲを克服したいならAGA治療薬を飲むべし!

結論から言わせてもらいます。

手っ取り早くハゲを克服したいならAGA治療薬に頼りましょう。

ぎん丸が12年間ありとあらゆる発毛・育毛効果あるとされるされる過大広告商品を試し数十万円を自分のハゲ頭に投資して失敗してたどり着いた結論です。

過大広告商品については育毛剤や育毛シャンプーは効果なし!?○○で毛を増やそう!でも紹介していますのでご覧ください。

ぎん丸が服用のAGA治療薬

フィンペシア1mg

AGA治療薬の初歩として最初に処方されるます。

AGA(抜け毛)の原因であるDHT(ジヒドロテストステロン)の増殖を抑えることのできるプロペシアのジェネリック医薬品です。

ミノキシジルタブレット5mg

発毛効果の認められているミノキシジルを主成分とする飲む発毛剤です。

ミノキシジル配合の外用薬に比べ内服薬の方がミノキシジルの吸収率が高くより高い発毛効果が期待できる特徴があります。

フォリックスFR15

通称塗りミノキ

ミノキシジル配合の外用薬で日本ではリアップX5プラス スカルプD メディカルミノキ5が有名です。

ちなみに日本ではミノキシジル濃度は最大で5%までと決められています。

フォリックスFR15%はミノキシジル濃度15%で日本では手に入らない商品です。

ぎん丸がAGA治療を始めたきっかけ

ここでぎん丸がAGA治療を始めたきっかけを聞いてください。

ぎん丸家の人々は先祖代々のハゲ家系です。

昔からハゲだらけの親戚のおじさんに会うたびに「俺もいつかはこの人たちのようにハゲるのだろう・・・」そう思うと心が病みました

大人になりついにハゲの魔の手がまづは3つ上の兄に降り注いできました。

兄は若干28歳にも関わらず可哀想なくらいスカスカにハゲてしまいました。

明日は我が身と私自身も髪の毛を気にする日々が続いたのです。

そんなある日、ふと兄の頭の異変に気付きました。

明らかに兄の髪の毛が増えて濃くなっている事に気付きました。

普段はあまり会話しませんが、当時薄毛に悩みはじめ、後にハゲる恐怖に襲われていたぎん丸は気になり兄に単刀直入に聞きました。

ぎん丸
ぎん丸
兄貴さあ毛が増えてね?

兄は嬉しそうにそしてハニカミながらAGA治療をしているという事を事細かく教えてくれました。

あの時のうれしそうな兄の顔は今でも忘れません。

そこで私は思い切ってハゲる前にAGA治療を行う決意を固めました。

AGA治療はお金がかかる!?

AGA治療を決意したぎん丸は、兄が通っていた新宿にある某有名AGAクリニックへと行きました。

AGA治療で処方された薬はプロペシア・ミノキシジルタブレットです。

当時AGA治療にかかった費用は診察・血液検査・薬の処方を含めて毎月30000円程かかっていました。

ただでさえ借金を抱えていたぎん丸には重すぎる出費で続けるのが困難だと思いました。

時代は変わりAGAスキンクリニックでは月々3,400円からAGA治療が始められるようになりました。

AGAスキンクリニックは全国に51院あり日本全国をカバーしています。

ハゲに優しい時代になりました。

気になるAGA治療薬の副作用

ミノキシジルは副作用が怖い!?体験者がメリット・デメリットを解説

でも紹介していますが、AGA治療で服用するプロペシア・ミノキシジルタブレットにはそれぞれ副作用があります。

個別に服用したことはないのでどちらの薬の副作用かわかりませんが実感したのは以下の3点です。

心臓ドキドキ(動悸)

  • 薬の服用を始めてすぐに症状が現れました。とにかく心臓がドキドキするのです。
  • 気分が優れないとかそういったことはありませんでした。
  • ドキドキ(動悸)の症状は数ヶ月で収まり今は平気です。

精力低下

  • 性欲はあるのに精力が弱くなりました。
  • 過去に半年ほど薬の服用を辞めた時期がありましたが精力は戻らなかったので薬の副作用かどうかは定かではありません

※子づくり、胎児への影響について

ぎん丸には今では3歳になる元気な息子を授かっています

子供を授かった時はAGA治療薬を服用中でした。

プロペシア・ミノキシジルによる子作り、胎児への影響はない医師も言っていましたし、事実我が息子は今でも元気モリモリで活発に育っています。

気になる方は服用を止めるか、医師に相談してください。

多毛症

  • ミノタブを服用すると発毛効果がすごすぎて頭ならず全身の体毛が濃くなりました。
  • 腕毛・胸毛・ヒゲが明らかに濃くなりました。
  • しかしながらハゲを克服するためには十分に我慢できる範囲です。

↓この写真を見て毛が濃いと思いますか?

AGA薬服用前のぎん丸の体毛はかなり薄かったです。

以上3点がぎん丸が感じた副作用ですが、AGA治療薬を12年間服用した中で健康診断もオールAで未だに大きな病気の経験はありません。

ぎん丸自身の体験談としてAGA内服薬が体調に悪影響を与えていることはないと思っています。

しかしながらクロネコ屋さんのようにひどい副作用でAGA治療を辞めざるを得なくなった人がいるのも事実なのです↓

副作用が出たのでAGA治療中止します。何が起きたのか全て暴露

初期脱毛にめげるな!

AGA治療を始め薬を服用すると抜け毛が急激に増えます。

いわゆる初期脱毛です。

もちろん個人差はあるのですがぎん丸の場合は本当にめげそうになるくらいバッサバッサと毛が抜け頭頂部がスカスカになりました(涙)

ですがその初期脱毛は薬の効果があるからこそ起きる症状ですので、とにかくめげずに服用を続けましょう。

初期脱毛にビビッているあなたには初期脱毛にビビるくらいならハゲてしまえ!を一読することをおすすめします。

初期脱毛期間については私の場合2週間程度だったと記憶しています。

初期脱毛がなくなったあとは夢の発毛「確変時期」に突入します。

AGA治療はハイリスク、ハイリターン

AGA治療の最大のリスクは副作用です。

しかしそのリスクを取ることでフサフサで大量の髪の毛を手に入れることができるのです。

まさに「諸刃の剣」

投資と同じで多くのリターンを得るには多くのリスクを負わなければいけないと思っています。

AGA治療は必ず病院に行こう

AGA治療を始めるときは最初に必ず医療機関を受診しましょう。

現在ぎん丸はAGA治療薬を個人輸入代行業者を利用して購入していますが、AGA治療を始める時は必ずAGAスキンクリニック湘南美容クリニックのような専門のクリニックに行き医師の指導のもと治療を始めましょう。

AGAスキンクリニック

湘南美容クリニック 

AGA治療12年間の効果

12年前の写真がないので少々説得力に欠けますが効果は絶大だと信じています。

AGA治療を始めた時期は頭頂部が薄くなり始めていましたが、服用開始数ヶ月くらいで劇的に発毛し、その後は現状維持といったところでしょうか。

ちなみに半年間服用を辞めた時期がありその時は抜け毛が増え、手の甲の毛が薄くなりましたので効果は持続していると思われます。

・現在のぎん丸の状態です↓ハゲじゃないでしょ?(笑)

もし12年前にAGA治療を始めていなければ現在は波平さん状態になっていた事でしょう(親戚が皆そんな感じ)

まとめ

  • ハゲを克服したいならAGA治療すべし!
  • AGA治療はAGA専門クリニックに行くべし!
  • 初期脱毛にめげるな!
  • 絶対生えると信じるべし!

おわりに

プロペシアとミノタブ併用のAGA治療での発毛実感率は9割を超えると言われています。

事実ぎん丸も12年間ハゲを阻止し、現状維持で効果を実感しています。

余談ですがハゲの気持ちはハゲにしかわかりません。

少しでも薄毛に悩んでいるあなたはすぐにでもAGA治療を試してみる価値は十分にあると思います。

最後になりますが、私は結婚した妻にはAGA内服薬を服用している事は伝えていません。

妻に出会う前から始めていた事ですから今さらハゲ治療しているなんて言えませんしつまらない男のプライドです。

追記:先日妻にAGA治療をしていることをカミングアウトしました。

詳しくはAGA治療薬を飲んでいることを嫁に話してみたをお読みください。

 

最後にこの記事を読んでいるハゲたちの家族・奥様・彼女へ・・・

実はあなたの旦那・彼氏・息子もこっそりとAGA治療しているかもしれませんよ?(笑)

ハゲてる男性は周囲が思っている以上に自分の薄毛を気にしています

ハゲをネタにされたときは外見は笑っていても心では泣いているのです。

ハゲの心はガラスのハートなのです・・・

どうか今後お心づかいをお願い致します。

最後まで記事を読んで頂きありがとうございました。

・この記事を読んでいるあなたあなたの大切な人借金に悩んでいませんか?

私は若かれし頃に多額の借金をして立ち直った経験があります。

人生はやり直せるのです↓

【借金地獄】「人生終わった…」そんな人に完済経験者が伝えたいことあなたの人生はまだ終わってません。当記事では管理人が20歳にしてサラ金から380万円の借金を背負い自力で返済した実績から借金の返済方法・解決方法まで紹介し、俺の人生はまだ終わっていない。まだやり直せる!明日から頑張ろう!と思える内容となっています。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)