お役立ち情報

ハゲに朗報【AGA治療】12年間続けた経験と効果を語ります。

※アイキャッチの画像は私の頭ではありません。

後に私の頭が出てきます。

ぎん丸が尊敬する@NINJAkusokusoことクロネコ屋@アフィリエイターさんのAGA治療の記事を読んでやっぱりハゲに関する悩みや反響は多いのだなと思う今日この頃です。


そこで当記事では25歳から薄毛に悩みAGA治療歴12年の私「ぎん丸」が世の中の薄毛に悩み不安を抱えているみなさんに少しでも勇気と希望を与えられたらと思い12年間の「AGA治療体験」をお伝えしたいと思います。

当記事の内容はあくまでも私個人が経験し、実体験での効果と感想であり全ての人に当てはまるものではありません。

AGA治療は副作用のリスクが伴います。

AGA治療は専門の医者による受診をして進めるのが安全、安心だと思っております。

私自身はジェネリック医薬品等の使用は自己責任にて使用しています。

その点承知の上この記事をお読み下さい。

ハゲを克服したいなら薬を飲め!

結論から言わせてもらうと手っ取り早くハゲを克服したいなら薬に頼りましょう。

これがぎん丸が12年間ありとあらゆる「発毛」「育毛」効果を期待される商品を試し、数十万円を自分のハゲ頭に投資してたどり着いた結論です。

数々の「育毛剤」「育毛シャンプー」「サプリメント」「食品」などを試してきましたが内服薬の服用が断トツで1番効果がありました。

私が服用している薬は

「フィンペシア1mg」

「ミノキシジルタブレット5mg」というAGA内服薬です。

そして発毛に良いとされている今注目の「ノコギリヤシ」のサプリメントを合わせて飲んでいます。

現代のハゲ治療で最も効果があるのは以上の3点セットで間違いないと思われます。

事実、生粋のハゲ一族であるぎん丸家の中でぎん丸と兄だけがハゲていません(親戚一同含め)

私がAGA治療を始めたきっかけ

ぎん丸家の人々は先祖代々のハゲ家系です。昔からハゲだらけの親戚のおじさんに会うたびに心が病みました。

「俺もいつかはハゲるのだろう・・・」

そんな事を思い始めていた頃と同時期に3つ上の兄が若干28歳にも関わらず可哀想なくらいスカスカにハゲていました。

明日は我が身と私自身も髪の毛を気にする日々が続いたのです。

そんなある日、ふと兄の頭の異変に気付きました。

明らかに兄の頭の毛が増えて濃くなっている事に気付きました。

普段はあまり会話しませんが、当時いずれはハゲる恐怖の悩みに襲われていたぎん丸はとても気になり兄に単刀直入に聞きました。

ぎん丸
ぎん丸
兄貴さあ毛が増えてね?

兄は嬉しそうにそしてハニカミながらAGA治療をしているという事を事細かく教えてくれました。

あの時のうれしそうな兄の顔は今でも忘れません。

そこで私は思い切ってハゲる前にAGA治療を行う決意を固めました。

AGA治療はお金がかかる!?

当時、兄が通っていた新宿にある某有名AGAクリニックへと行きました。

AGA治療で処方される薬は

「プロペシア」

「ミノキシジルタブレット」です。

この2つの薬がわからない人はネットで自分で調べてください。

当時AGA治療にかかった費用は診察と薬の処方を含めて月に30000円程かかっていました。

ただでさえ借金を抱えていたぎん丸には重すぎる出費で続けるのが困難だと思いました。

ジェネリック薬が安い

AGAクリニックに通い始め半年がたった頃に兄がジェネリック医薬品の事を教えてくれました。

ジェネリック薬

後発医薬品の事で新薬の特許が切れた後で販売される新薬と同じ成分同じ効き目の安い薬です。

AGA治療で服用する「プロペシア」と「ミノキシジルタブレット」のジェネリック医薬品の値段は「プロペシア」「ミノタブ」それぞれ100錠でおおよそ5000円〜6000円です。

それぞれの服用は1日1錠ですから、おおよそ月2000円程度とコスパ最強です。

ジェネリック医薬品の詳細についてはネットで検索すればいくらでも出てくるので気になる方は自分で検索してみてください。

気になるAGA治療薬の副作用

AGA治療で服用する「プロペシア」や「ミノキシジルタブレット」にはそれぞれ副作用がありますし実際に自身も副作用を感じました。

それぞれ個別に服用したことはないのでどちらの薬の副作用かわかりませんが実感したのは以下の3点です。

・心臓ドキドキ(動悸)

薬の服用を始めてすぐに症状が現れました。とにかく心臓がドキドキするのです。

気分が優れないとかそういったことはありませんでした。

ドキドキ(動悸)の症状は数ヶ月で収まり今は平気です。

・精力低下

あそこの元気がなくなりました。

性欲はあるのに精力が弱くなりました。

一時期、半年ほど薬の服用を辞めた時期がありましたが精力は戻らなかったので薬の副作用かどうかは定かではありませんが、AGA治療を始めたタイミングで精力の衰えを感じ始めたのは事実です。

子づくり、胎児への影響についてですが、ぎん丸には今では3歳になる元気な息子を授かっています。

子供を授かった時は薬を服用中でした。

プロペシア(フィンペシア)による子作り、胎児への影響はないとされていますし、事実我が息子は今でも元気モリモリで活発に育っています。

気になる方は服用を止めるか、医師に相談してください。

・多毛症

ミノタブを服用すると発毛効果がすごすぎて頭ならず全身の体毛が濃くなりました。

腕毛、胸毛、ヒゲと明らかに濃くなりました。しかしながらハゲを克服するためには十分に我慢できる範囲です。

↓この写真を見て毛が濃いと思いますか?

AGA薬服用前はかなり薄かったです。

以上3点が私が感じた副作用ですが、12年間服用した中で健康診断もオールAで未だに大きな病気の経験はありません。

少ならからず私自身にAGA内服薬が体調に悪影響を与えていることはないと思っています。

しかしながらクロネコ屋さんのようにひどい副作用でAGA治療を辞めざるを得なくなった人が多いのも事実なのです↓

副作用が出たのでAGA治療中止します。何が起きたのか全て暴露

AGA治療はハイリスク、ハイリターン

AGA治療の最大のリスクは副作用です。

しかしそのリスクを取ることでフサフサの大量の髪の毛を手に入れることができるのです。

投資と同じでリターンを得るには多少のリスクを負わなければいけないと思っています。

そして投資と同様に自己責任で行いましょう。

AGA治療は必ず病院に行こう

AGA治療を始めるときは最初に必ず医療機関を受診しましょう。

お金はかかりますが安心料だと思ってください。

効果や副作用の件について不安なことがあればすべて医師に相談して納得してから始めるべきです。

慣れてきたら自己判断でジェネリック薬を検討するのもありだと思います。

ジェネリック薬は「個人輸入代行業者」で簡単に格安で購入することができます。

個人輸入代行業者はネットで調べればたくさんヒットするはずです。

気になる人は自分で調べて下さい。

AGA治療12年間の結果

AGA治療を始めた時期は頭頂部が薄くなり始めていましたが、服用開始数ヶ月くらいで劇的に発毛しました。

その後は現状維持といったところでしょうか。

後に半年間服用を辞めた時期にいきなり抜け毛が増え、手の甲の毛が薄くなってたのでおそらく効果は絶大だと思います。

↓恥ずかしながら私の現在の状況です。

12年前の写真がないので説得力に欠けますがハゲではないと自負しております(笑)

おそらく12年前AGA治療をしていなければ波平さん状態になっていた事でしょう(親戚が皆そんな感じ)

初期脱毛にめげるな!

AGA治療を始め薬を服用すると、抜け毛が急激に増えます。

いわゆる初期脱毛です。

もちろん個人差はあるのですがぎん丸の場合は本当にめげそうになるくらいバッサバッサと毛が抜け頭頂部がスカスカになりました(涙)

ですがその初期脱毛は薬の効果があるからこそ起きる症状ですので、とにかくめげずに服用を続けましょう。

初期脱毛期間については私の場合2週間程度だったと記憶しています。

初期脱毛がなくなったあとは夢の発毛「確変時期」に突入します。

まとめ

  • ハゲを克服したいなら薬を飲むべし!
  • AGA治療はAGA専門クリニックに行くべし!
  • ジェネリック薬を個人輸入して節約すべし!
  • 初期脱毛にめげるな!
  • 絶対生えると信じるべし!

おわりに

プロペシアとミノタブ併用のAGA治療での発毛実感率は9割を超えると言われています。

事実ぎん丸も12年間ハゲを阻止し、現状維持で効果を実感しています。

余談ですがハゲの気持ちはハゲにしかわかりません。

少しでも薄毛に悩んでいるあなたはすぐにでもAGA治療を試してみる価値は十分にあると思います。

最後になりますが、私は結婚した妻にはAGA内服薬を服用している事は伝えていません。

妻に出会う前から始めていた事ですから今さらハゲ治療しているなんて言えませんしつまらない男のプライドです。

この記事を読んでいる奥様、彼女へ・・・

実はあなたの旦那さん(彼氏)もこっそりとAGA治療しているかもしれませんよ?(笑)

ハゲてる男性は周囲が思っている以上に自分の薄毛を気にしています。

ハゲをネタにされたときは外見は笑っていても心では泣いているはずです。

ハゲの心はガラスのハートなのです・・・

どうか心づかいをお願い致します。

 

ぎん丸使用の「ノコギリヤシ」のサプリメントはこちら

fuerza(フェルサ)


副作用のない塗るタイプはこちら↓

チャップアップ(CHAPUP)


あわせて読みたい
「おせち料理」は通販で買う時代。名店を厳選!早期割でお得に購入しよう連日の夏の猛暑もおさまり9月も中頃になってきました。 気が付けば今年も残すところ3か月弱。 先日ふとTVを見ていたらなんとま...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)