AGA治療

薄毛を改善した経験者がハゲに怯える人達へ送るAGA参考書

AGA治療歴12年のぎん丸です。

自身のAGA治療体験をブログで発信してから半年を過ぎました。

想像以上に反響が多く、全国の薄毛に悩む人からの相談が当ブログあてに来ることも増えました。

AGA治療関連カテゴリーも13記事になりこれからも随時発信していく予定です。

当記事ではAGA治療関連記事をまとめた「薄毛を解決した経験者がハゲ達に送るAGA参考書」と銘打って、これから薄毛改善を目標にする人に向けて参考書的な記事となれば幸いです。

ぎん丸
ぎん丸
「ハゲをディスっているわけではないので悪しからず」

育毛剤や育毛シャンプーは発毛効果なし!

育毛剤や育毛シャンプーは文字通り、今ある毛を育てる目的としていますので発毛効果はありません

今や薄毛に悩む成人男性の割合は4分の1を超え1000万人とも言われています。

そんな薄毛に悩む人の多くは

薄毛
薄毛
「最近毛が薄くなってきたから育毛剤を買おう。

最近薄毛になってきたから育毛シャンプーを買おう」

薄毛=育毛剤・育毛シャンプーの情弱思考の人が多いことに驚いています。

育毛剤や育毛シャンプーに発毛効果はありません

ぎん丸
ぎん丸
「育毛剤や育毛シャンプーに無駄なお金をかけるのは辞めましょう」

 

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【AGA治療】育毛剤や育毛シャンプーは効果なし!?○○で毛を増やそう!当記事ではAGA治療12年を誇り数々の育毛グッズを体験してきたぎん丸がAGAには育毛剤・育毛シャンプーは「一切効果なし」と断言できる理由を自身の経験を元に紹介します。...

とはいえ個人的には頭皮環境をよくするという意味で育毛シャンプーを使用しています。

【AGA】頭皮の改善に育毛シャンプーをおすすめする理由こんにちはぎん丸です。 【AGA治療体験】毛は生える!12年間続けた経験と効果を語ります。の記事がAGA治療関連の検索ワードで1位...

つるぱっげでも毛は生える⁉

毛根が死滅した状態では残念ながら、その毛根からはもう二度と発毛しません

とはいえ、つるぱっげ=毛根死滅ではありませんのでご安心ください。

毛根が死滅していない限りはAGA治療を始めることにより発毛する可能性は高いです。

ぎん丸
ぎん丸
「つるぱっげに朗報です」

こちらの記事ではAGA治療を開始する前に、ヘアサイクル等の基本的な知識を紹介していますのでご覧ください。

【朗報】つるっぱげでも毛は生える⁉毛根細胞が死滅する前に対策せよ!AGA治療歴12年のぎん丸です。 質問を頂きました。 結論から言います。 「毛根が死滅した状態...

20代でもAGAは発症します

20代
20代
「最近、髪の毛が薄くなってきたけど、俺まだ若いからまた髪の毛生えるっしょ」

そんなのんきな事を言っているあなたは後に必ず後悔します。

若年性AGAの発症率は20代で12.5%、30代で20.5%とふつうに起こりえます。

AGAであるかどうかは皮膚科やAGA専門クリニックで診断可能ですが、自己判断でもある程度予測が可能です。

※こちらに該当する人はAGAである、もしくは将来的にAGAになる可能性が高いです。

  • 家族にハゲがいる
  • 親戚にハゲがいる
  • 生え際があきらかに薄くなり始めた(ベジータ)
  • 頭頂部があきらかに薄くなり始めた(カッパ)
ぎん丸
ぎん丸
「私は20代前半でAGAになりました」

若ハゲについてはこちらの記事をご覧ください。

【20代】若ハゲ、薄毛で悩んでいるならさっさとAGA治療すべし!AGA(男性型脱毛症)は40代の男性がなるイメージですが、残念ながら20代の男性でも普通にAGAを発症します。 当記事にたどり着い...

AGA治療では「初期脱毛」を覚悟すべし!

AGA治療を始めると効果が出てきた証として高確率で初期脱毛が起こります。

初期脱毛の抜け毛量や脱毛期間は個人差があるので一概には言えませんが、AGA治療を検討している人は初期脱毛を覚悟してから治療を開始すべきです。

ちなみにぎん丸は激しい初期脱毛があり、つるぱっげ寸前までいきました。

とはいえ初期脱毛にビビッてAGA治療を躊躇っている内にあなたの薄毛は進行しハゲになる可能性は高いです。

ぎん丸
ぎん丸
「初期脱毛にビビッているうちにハゲちゃいますよ」

初期脱毛については以下の記事で詳しく紹介しているのでご覧ください。

【AGA治療】ヤバい!?初期脱毛にビビってるくらいならハゲてしまえ!当記事はAGA治療13年目に突入したぎん丸が「初期脱毛」にビビッてるくらいなら「そのままハゲちまえ!」とAGA治療に一歩踏み出せないあなたの反骨心を目覚めさせ肩をポンと押してあげる内容となってます。...

プロペシア(フィナステリド)は子供に影響があるのか⁉

結論から言いますとフィナステリド(プロペシア)服用中であっても女性と性行為を通じて女性や胎児に影響を及ぼすことはありません

なぜならばフィナステリドの成分が精液の中に混じることはほぼないためです。

自身も当時の医師からプロペシアの服用で胎児に影響を与えることはないと医師から告げられました。

そして4歳になる我が息子は健康に育っていますし、現在は妻が2人目を妊娠中です。

プロペシア(フィナステリド)服用中に子供を授かりました。

ぎん丸
ぎん丸
「不安な事は医師に相談しましょう」

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【体験談】AGA治療薬と子供への影響は!?不安ならあきらるべし!当ブログではAGA治療の王道といえば「ミノキシジル・フィナステリド・リジン」と声を大にして自身の経験から読者の方に発信してきました。 ...

AGA治療は「副作用」のリスクがあります

AGA治療を開始すると、発毛効果が世界で唯一認められている「ミノキシジル」を配合した塗り薬や飲み薬の使用を進められるでしょう。

しかしその効果の高さゆえかわかりませんが、副作用がきついという最大のデメリットを抱えているのです。

ぎん丸自身も「多毛症」や「動悸」の副作用を実感しました。

ぎん丸
ぎん丸
「まさにミノキシジルはハゲ治療最強の諸刃の剣」なのです」

こちらの記事ではミノキシジルのメリット・デメリットや自身の体験談を紹介していますのでご覧ください。

【ミノキシジル副作用】怖い!?体験者がメリット・デメリットを解説AGA治療に「ミノキシジル」は必要不可欠で発毛効果も抜群なのは治療歴12年のぎん丸がよくわかっています。しかし怖いのは副作用。当記事ではミノキシジルの実績と共に副作用について考える内容となっています。...

副作用が怖いならサプリメント

AGA治療薬のリスクや子供への影響がどうしても不安なあなたには85%の人に発毛効果が臨床効果によって実証されたSHEEサプリメントをおすすめします。

SHEEサプリメントには新素材ビュリクシールが配合されています。

ビュリクシールは、脱毛分子DHT(ジヒドロテストステロン)の生成を抑える効果があります。

ぎん丸
ぎん丸
「つまりAGA治療薬に代表される「プロペシア」と同等の効果といっても過言ではありません」

SHEEサプリメントについてはこちらの記事をご覧ください。

【SHEEサプリメント】育毛剤に革命!?新素材ビュリクシールで発毛実感AGA治療歴12年のぎん丸です。 AGA治療を始めたいけど治療薬の副作用が怖くて始められない人に朗報です。 育毛剤に...
【ビュリクシール】発毛効果のあるサプリメントはこれだ!AGA治療で副作用にビビッて躊躇しているあなたに朗報です。 AGA治療薬に代表されるフィナステリドと同等の効果を持つとされるサプリ...

AGA治療の効果が出る目安は六か月

よくある育毛剤や育毛シャンプーの広告には「使用後1か月で効果を実感!」だなんて詐欺まがいな過大広告がされていますが、世の中そんなに甘くはありません。

多くの人が薄毛を改善できるAGA治療でさえ効果を実感できるのは最低六か月と思いましょう。

ハゲに悩み当記事を読んで本気でAGA治療を始めようと思う人は最低半年は続ける覚悟で持ってくださいね。

ぎん丸
ぎん丸
「1か月程度で毛が生えてきたら苦労はしませんよ!」

こちらの記事では自身の経験談と当ブログに寄せられた質問をQ&A方式で紹介していますのでご覧ください。

【AGA治療】発毛効果が出るまでは半年!気になる質問をまとめました当記事ではAGA治療を始めたいけど一歩踏み出せない。 そんな悩みを抱えている人向けにQ&A方式でAGA治療歴12年の管理人が答える内容となっています。 この記事を読んでいる全国のハゲ達が奮起できることを心から願っています。 ...

12年間によるAGA治療体験談

AGA治療関連記事で最もアクセスを集める記事です。

私の12年間のAGA治療により得た経験・体験を簡潔にまとめた記事構成となっています。

ぎん丸
ぎん丸
「ぎん丸は12年間毛髪をキープしています」
【AGA治療体験】毛は生えた!12年間続けた経験と効果を語ります。当記事はAGA治療12年間を誇る大ベテランのぎん丸が全国の薄毛に悩む同志たちへAGA治療をすれば「毛は生える!」事実を自身の経験を元に薬服用のリスクも含めて紹介します。育毛剤や育毛シャンプーは効果なし!...

AGA治療を妻にカミングアウトした話

ぎん丸は当初AGA治療を妻に内緒でしていました。

ある事がきっかけで妻にカミングアウトしましたが結論としては、これからAGA治療を検討している人は予め相談することをおすすめします。

ぎん丸
ぎん丸
「何事もコソコソやると疲れます」
【カミングアウト】AGA治療薬を飲んでいることを嫁に話してみたらあなたは一番身近な人に隠してコソコソAGA治療をしていませんか?ぎん丸はついに妻にカミングアウトした結果、頭も心もスッキリしました。あなたも明日から堂々とミノキシジルを塗りましょう。...

AGA治療はLINEで相談する時代に

  • 「若ハゲで悩んでいるけど誰にも相談できない・・・」
  • 「将来ハゲそうだから予防策はないだろうか・・・」
  • 「女性もAGAになるのかしら?」
  • 「本当に髪の毛が生えるの?」
  • 「治療費はどれくらいかかるの?」
  • 「でもAGA治療で病院に行くのは抵抗がある・・・」

そんなあなたにスマホアプリ「LINE」であなたの悩みや不安を直接医師に相談できるAGA治療クリニックをご紹介します。

AGAクリニックでのカウンセリングや受診は今でこそネット予約が当たり前ですが、昔は電話予約のみでの受け付けでした。

正直AGAクリニックってなんとなく胡散臭く感じませんか?(笑)

以下の記事で紹介している「美山毛髪再生外来(VEDI クリニック)」直接医師と気軽にLINEでAGAやFAGAの相談が可能であり、地方住みで来院が難しい人でもAGA治療薬の処方、配送を繰り返してくれる最先端のAGAクリニックです。

ぎん丸
ぎん丸
「LINEで診察から処方までできるなんて時代の進化を感じます」

美山毛髪再生外来(VEDI クリニック)についてはこちらの記事をご覧ください。

【若ハゲ予防】LINEでAGA治療が可能なクリニックはここだ! 「若ハゲで悩んでいるけど誰にも相談できない・・・」 「将来ハゲそうだから予防策はないだろうか・・・」 「女性もAGA...

おわりに

過度なストレスや薬による副作用による薄毛以外の多くの人の薄毛の原因AGAです。

AGAは医師による適切な治療を行えば、薄毛が改善できる可能性がかなり期待できます。

AGA治療には副作用のリスクがありますので必ず医師の指導のもと行ってください。

当ブログを読んで1人でも多くの人の悩みを解決できるよう、これからもAGA関連の記事を発信していきますので参考にして頂ければ幸いです。

 

※ぎん丸がAGA治療をおすすめするのはAGAスキンクリニック美山毛髪再生外来(VEDI クリニック)です。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【AGA治療】薄毛に悩むならさっさとAGAスキンクリニックへ行くべし!当記事にたどり着いたあなたはさっさとAGAスキンクリニックに行きましょう。 あなたの悩みや人生を変えるチャンスです。 AGA...
【若ハゲ予防】LINEでAGA治療が可能なクリニックはここだ! 「若ハゲで悩んでいるけど誰にも相談できない・・・」 「将来ハゲそうだから予防策はないだろうか・・・」 「女性もAGA...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)