AGA治療

AGA治療で「トレエン斎藤さん」から「ブラマヨ小杉」に変わるまでは約1年

「AGA治療したいけどハゲが回復するまでの期間は?」

「つるっぱげなんだけどAGA治療は効果あるの?」

「AGA治療で本当に髪の毛は生えるの?」

そんな疑問にを抱えるあなたに私の体験談を紹介します。

 

AGA治療歴12年のぎん丸です。

結論から答えていきます。

 

Q.「AGA治療したいけどハゲが回復するまでの期間は?」

A.私の場合は約1年です。

ちなみに発毛を実感したのは6か月です。

 

Q.「つるっぱげなんだけどAGA治療は効果あるの?」

A.毛根が死んでいなければ効果が期待できます。

 

Q.「AGA治療で本当に髪の毛は生えるの?」

A.あなたがAGAなら生える可能性は極めて高いです。

あるAGAクリニックでは99.4%の人が発毛を実感しています。

 

ぎん丸
ぎん丸
例えるならば私は1年間で温水さんから「ブラックマヨネーズ」の小杉さん程度まで薄毛が回復しました。

それでは私がAGA治療を始めてからハゲ~薄毛に回復した約1年を紹介します。

当時の写真がないので説得力に欠けますがAGA治療を検討している人は参考にしてください。

こちらが現在の写真です↓

20歳でAGA治療を開始

私は20歳でAGAを発症しほぼつるっぱげ寸前までハゲかけました。

例えると俳優の温水さんのような状態です。

20歳で温水さん状態ですから多感な青年時期の私のメンタルは崩壊寸前までいきました。

そんな時、兄からの紹介で当時ではあまりなじみのないAGA治療を行っている新宿にある某有名クリニックを紹介されます。

当時の私にとってAGA治療への抵抗は全くありませんでした。

そもそもAGAなんて言葉は知りませんでしたから。

とにかく髪の毛が生えるなら何でもするという思いが強く考えるよりも行動の方が早かったです。

AGA治療の流れ

当時私が受けた初診時の流れを紹介します。

  1. 受付で予約した名前を告げる
  2. 問診表を書く
  3. 看護師による血圧測定・採血
  4. 先生による問診・触診・視診
  5. 終了

AGA治療薬の使用

初診を終えて後日、血液検査の結果と共にAGA治療薬が処方されました。

処方してもらったAGA治療薬は「プロペシア」と塗るタイプの「ミノキシジル」でした。

価格は月額30000円

  • プロペシア(フィナステリド)は1日1回なるべく同じ時間で。
  • ミノキシジルは朝晩1回ずつ頭皮に塗布。

月に1度クリニックに通い、頭部の写真撮影と医師による診察を受けました。

都度1か月分のAGA治療薬を処方してもらうといった流れです。

AGA治療1か月目に初期脱毛が始まる

「斎藤さん」の画像検索結果

出典:https://geitopi.com/

私の場合はAGA治療薬を始めてから3週間程度で初期脱毛が起きました。

あまりの抜け毛の多さにつるっぱげ寸前までハゲかけました。

例えると「トレンディエンジェル」の斎藤さんのような状態です。

最初の診断時に医師に言われていたので覚悟はしたものの、あまりの脱げ毛の多さにうつになりかけました。

これからAGA治療薬を始める人は初期脱毛に立ち向かう強靭なメンタルが必要です。

ちなみに初期脱毛が起きるということはヘアサイクルが正常な状態へと移行しているサインとなります。

つまりAGA治療の効果が出始めたというサインでもあるのです。

しかしながら、AGA初心者は初期脱毛の恐怖に負けて治療を断念してしまう人が多いと聞きます。

AGA治療2か月目「初期脱毛」がおさまる

初期脱毛は約2週間続きました。

完全に斎藤さんです。

洗髪、寝起き時の枕元に抜け毛がある日突然減ったことに気が付きます。

ちなみに初期脱毛がおさまったとはいえ発毛効果は目に見えては感じられませんでした。

AGA治療3か月目~5か月目とくに変化なし

目立った抜け毛も、発毛もない感じ。

毎月の診断時に前月との写真を見比べるのですが変化はわからず・・・

医者も「根気よく続けましょう」というのみ。

ちなみに斎藤さんから変化なし。

6か月目ついに発毛

AGA治療6か月目のある日、いつも通り鏡を見ているとぽつぽつと太く濃い髪の毛が生えているのを確認しました。

ぎん丸
ぎん丸
「あの時の感動は今でも忘れない」

AGA治療でついに発毛したのです。

その日から毎日鏡を見るのが楽しくなってきてニヤ付くが始まります

AGA治療7か月~12か月 斎藤さんから小杉さんへ

関連画像

出典:https://blogs.yahoo.co.jp/zakirarange/7602811.html

6か月を境に順調に発毛していきハゲから薄毛へとAGA治療により発毛しました

例えると「ブラックマヨネーズ」の小杉さんです。

かなりの改善だと思いませんか?

医師によるとヘアサイクルが通常に戻りつつあるとのことでした。

この時期から生活にハリが出てきて毎日が楽しめるようになってきたことをよく覚えています。

ぎん丸の人生は変わり始めたのです。

おわりに

ざっくりとになりましたが以上がAGA治療開始後1年間の結果です。

もちろん個人差はありますがAGA治療をすれば薄毛が改善する確率はかなり高いです。

ちなみにAGA治療中に一番きつかったのは初期脱毛です。

効果が出ているからこそ起きる初期脱毛ですが本当にしんどかったです。

AGA治療を始めたい人にとって当記事が参考になれば幸いです。

※AGA治療はAGAスキンクリニックがおすすめです。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【AGA治療】薄毛に悩むならさっさとAGAスキンクリニックへ行くべし!当記事にたどり着いたあなたはさっさとAGAスキンクリニックに行きましょう。 あなたの悩みや人生を変えるチャンスです。 AGA...

※AGA治療薬にどうしても抵抗がある人にはプロペシア(フィナステリド)と同等の効果があるとされるSHEE サプリメントをおすすめします。



SHEEサプリメントについて詳しくはこちらの記事をご覧ください。

【SHEEサプリメント】育毛剤に革命!?新素材ビュリクシールで発毛実感AGA治療歴12年のぎん丸です。 AGA治療を始めたいけど治療薬の副作用が怖くて始められない人に朗報です。 育毛剤に...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)