AGA治療

【ハゲ】薄毛で悩んでいるならさっさと禁煙すべき3つの理由!

「禁煙すると抜け毛が減るって聞いたけど」

「禁煙したいけど髪の毛にメリットは?」

「そもそもタバコ辞めたら毛は生えるの?」

 

当記事はそんな薄毛のあなたに禁煙すべき理由をお伝えします。

 

AGA治療歴12年のぎん丸です。

結論から言います。

自身の経験から言うと禁煙したからといって髪の毛は生えてきませんし、ハゲる人はハゲます!

髪の毛を生やしたいならAGA治療を受けることです。

そちらをご理解の上、本文をご覧ください。

※AGA治療薬の副作用が怖いという人にはプロペシアに匹敵するといわれるSHEE サプリメントをご提案します。

サプリメントなので副作用の心配なく男女ともに使用でき、楽天やアマゾンでも購入できますが公式サイトでの購入が最安値です。

タバコをやめる代わりにSHEEサプリメントを試してみませんか?


禁煙で抜け毛のリスクが減る!?

残念ながら禁煙をしたからって髪の毛は生えませんし、ハゲるひとはハゲてしまいますしAGA(男性型脱毛症)の人は禁煙したからといって薄毛は改善はしません

ただ禁煙することで抜け毛リスクを少なくすることはできます。

薄毛で悩むあなたはこの理由だけでも本気で禁煙する気になりませんか?

もしならないのであれば・・・

ぎん丸
ぎん丸
「さっさとハゲてしまえ!

声高々にぎん丸は訴えます。

ご存知タバコは百害あって一利なしと言われるくらい人体にとって害ばかりを与える嗜好品です。

喫煙による影響は髪の毛にとっても例外なく害を与えます。

そもそも喫煙するとニコチンの影響で血管が縮まって血流が悪くなり、毛細血管に血が行き渡りずらくなります。

血流が悪くなるということは髪の毛に栄養が行き渡らなくなる、すなわち抜け毛の原因になるということです。

さらにニコチンは髪の毛に必要な栄養吸収を助けるビタミンCを破壊し、ビタミンEの吸収も阻害し喫煙は抜け毛を進行させる抜け毛剤とも言われ髪の毛にとって切な栄養素を多く消費してしまいます。

喫煙の影響

  • 血管が収縮し血流が悪くなる
  • ビタミンCを破壊
  • ビタミンEの吸収を阻害
  • 細胞を老化させる

つまり禁煙することで髪の毛にとって悪い要素をなくし抜け毛のリスクを減らせることができるのです。

禁煙でお金が貯まる

1日1箱タバコを吸う人が禁煙すると500円×30日=15000円の節約になります。

1年間だと

15000×12=180,000円

12年間だと

180000×12=2,160,000円

ぎん丸は禁煙して12年ですから2,160,000円近く喫煙者よりもお金を使っていないのです。

薄毛で悩みお金のない人はAGA治療費を補てんする代わりに禁煙をする必要があります。

1日1箱吸ってるなら月間1万5千円ですよ。

プロペシアやザガーロ買ってもお釣りがきます。

禁煙する事は体にとって大切だし、AGA治療はできるし、一石二鳥ですね。

まぁ、禁煙がストレスになる人はそのまま吸い続けてハゲてしまえばいいけど・・・

ぎん丸
ぎん丸
「あなたはどう思いますか?

禁煙で節約したお金でAGA治療をすべし

参考までに業界大手のAGAスキンクリニックならば月額4,200円~AGA治療が可能ですので、現在薄毛で悩みAGAの可能性のあるあなたが禁煙する理由には十分すぎるでしょう。

禁煙することで毎月15000円を生み出しAGA治療に補填できるのですから一石二鳥です。

薄毛で悩む成人男性の4分の1はAGAだと言われています。

過度のストレス(円形脱毛症)・極度の睡眠不足・栄養不足に該当しないで薄毛の人はほぼAGAといってもよいでしょう。

何度も言いますが禁煙しようが、育毛剤を使おうが、育毛シャンプーを使おうがAGAを発症した人は髪の毛は生えてきませんし抜け毛は減りません。

そんな育毛グッズを使用する事は正直無駄な努力とも言えます。

現実を直視しあなたが本気で薄毛を改善したいのであればAGA治療を受けるべきですし禁煙すべきでしょう。

まとめ

薄毛で悩むあなたが禁煙をすべき理由は3点です

  1. 抜け毛のリスクを減らせる
  2. 禁煙でお金が節約できる
  3. 節約したお金をAGA治療費に充てられる
ぎん丸
ぎん丸
「禁煙しない理由が見当たらない・・・

おわりに

残念ながら現代社会は喫煙者を徹底的に排除するという流れになってきています。

喫煙者は

  • クサイ
  • マナーが悪い
  • だらしない
  • 仕事しない

そんなレッテルが張られるような世の中へチェンジしてきています。

すべての喫煙者が悪とは言いませんが、今までにしてきたことの積み重ねが現代に跳ね返ってきたのでしょう。

さらには髪の毛にとっても悪いっていうのなら禁煙しない理由はどこにも見当たらないはずでしょう。

ぎん丸
ぎん丸
「薄毛で悩んでいるなら、さっさと禁煙して浮いたお金でAGA治療すべき!

 

※AGA治療薬の副作用が怖いという人にはプロペシアに匹敵するといわれるSHEE サプリメントをご提案します。

サプリメントなので副作用の心配なく男女ともに使用でき、楽天やアマゾンでも購入できますが公式サイトでの購入が最安値です。

タバコをやめる代わりにSHEEサプリメントを試してみませんか?


ミノタブ(noxidil)は副作用が怖い!?メリット・デメリットを解説AGA治療に「ミノキシジル」は必要不可欠で発毛効果も抜群なのは治療歴12年のぎん丸がよくわかっています。しかし怖いのは副作用。当記事ではミノキシジルの実績と共に副作用について考える内容となっています。...

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)